AndroidのEPUBリーダー「UsagiReader」をオープンソースにしました。理由は、開発にかけた時間に対して、思ったよりもダウンロードされなかったことです、残念。それで、長期的にメンテナンスできるよう、ソースを公に晒すことにしました。自分自身が、よく使うプログラムなので、GitHubにコミットしておけば、ソースコードを紛失するという心配はなくなります。

usagireader-play.png

本日、GitHubで公開しました。UsagiReaderをこれからもよろしくお願いします!

【今後の開発について】

現在の問題点として、複雑にマーキングすると、画面のレイアウトが崩れることがあるので、近々、その問題を直したいです。

また、ページ参照付きEPUBを見たとき、画面の右半分に参照文が出ますが、レイアウトがいちいち変更されるのが見づらいので、Amazon Kindle方式で、画面の下半分に参照文が出るように、レイアウトも変更したいと思っています。