マイナビから「ゲームで学ぶ スマホ向けWebアプリケーション 制作ガイドブック」が発売されました!
これは、スマートフォン向けWebアプリケーション(HTML5)の開発方法を、ゲームを題材に楽しく学べる本です。

JavaScriptについては基本から説明しており、入門者、初級者でも基本からステップアップしていくことができます。スマートフォン向けのアプリケーションを作ってみたいクリエイターの卵、デザイナーの方にオススメの内容です。

筆者の友人のスーパープログラマーたちに聞いてみると、「ゲームでプログラミングを覚えた!」という方がたくさんいます。本書が、そんな将来の天才プログラマーたちの階段の一歩になることを目指して書きました。

ちなみに、スマホ向けということで、HTML5のCanvasやGeolocation、Web Storage、アプリケーションキャッシュなど、一通りの技術解説もしています。

http://ec2.images-amazon.com/images/I/51bdAViQNCL._SL500_.jpg

(特別セール)なでしこデラックス版を買うとプレゼント *

「ゲームで学ぶスマホ向けWebアプリ本」の発売を記念して、特別セールを開催します。

今(2012/11/28の朝10時以降)から数えて、
なでしこデラックス版(学生優待を除く)を注文してくださった方、
先着5名の方に、本書をプレゼントします!

なでしこデラックス版を購入時に、コメントとして「ゲームで学ぶスマホ向けWebアプリ本が欲しい」と書いてください!