しばらく放置していた「jsWaffle」を数年ぶりに更新しました。というのも、自作のアプリの多くが動かなくなってしまったので。。。

今では、AndroidアプリをHTML5/JavaScriptで作ろうと思ったら、PhoneGap/Cordovaを使うのがオススメです。

PhoneGapのAndroid版が不安定だった頃に作った自作ライブラリが「jsWaffle」です。Androidに特化しているのがいいところでもあり、iOS版の完成を待たずに終わってしまいました。

Android5.2(Lolipop)で、セキュリティが厳しくなり、jsWaffleで作ったアプリが軒並み動かなくなってしまったので、jsWaffleを更新しました。また、開発ツールも、Eclipseから、Android Studioと変わっているので、作成手順も一新しています。

以前からの更新方法 *

以前、jsWaffleで作ったプロジェクトのassetsフォルダを、上記の手順で作ったassetsフォルダに放り込めば、Android5.2でも動くアプリとして作れます。