忙しすぎて、家に籠もってばかりおり、買ってから一度も持ち歩いてなかった、Android を今日初めて持ち運びました。感想は、イイ!

といっても、ほとんど読書用にしか使ってないのですが、ネットからがんがんダウンロードした青空文庫や、その他の電子ブックのテキストを、がんがんSDカードにコピーしておいて、会社の往復時に電車の中で読みました。

私の使っている、iPhone の読書ツールって、文字の大きさが任意で変えられないのですが、Android の aFile Lite というツールは、フォントサイズも選べるようになっていて、目の悪い私でもかなり快適でした。あとは、行間を広くしたいので、それは、自分で今度読書アプリを作るときに実装してみようと思ったのでした。

MIDIが再生できることも実機(HT-03A)で確認したので、ちょっと改良して、アンドロイド上で、JAVAサクラを動かすことができそうです。これはかなり楽しくなってきました。